ピザトッピング準備と実行カテゴリの記事一覧

ピザトッピング準備と実行

トッピング準備

ベーコンは約2〜3cm幅に、ソーセージは縦二つ割りにして、マシュルームは2〜3mmの厚さにたまねぎは薄くスライスします。トッピングはソースとお好みにあわせて工夫するといろいろな味が楽しめますよ。

サラミ、ソーセージ、ハム、魚介類、アンチョビー、オイルサーデイーン、それから豚肉や牛肉でもトッピングになります。オイルサーデイーンはイワシの油漬けです。アンチョビーはカタクチイワシを塩漬けしたもので、スーパーなどで売られています。

肉が厚めの魚介類や肉は表面を軽くフライパンで焼くか、さっとゆでてからトッピングしましょうね。
野菜類ではピーマン、トマト、オクラ、インゲン、アスパラガス、じゃがいも、かぼちゃ、しいたけ、などいろいろ利用できます。

野菜は厚めに切るなら油でさっと炒めてから、かぼちゃ、じゃがいも、オクラ、ほうれん草、インゲンはゆでてからトッピングしましょうね。


ピザトッピング実行

1.休ませておいた生地の表面にトマトケチャップを均一にたっぷりと塗ります。

2.その上にしたごしらえした材料をトッピングします。

3.それからチーズをトッピングします。

4.焼き

200℃に予熱したオーブンにトッピングした生地を入れ15分〜20分焼きます。


5.仕上げ

 できあがったピザの上にクレソンをデコレートします。
×

